☆美の負け犬な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS きれいになった?

<<   作成日時 : 2005/03/30 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
J-WAVEの番組で古田新太が関西弁でハムレットを朗読している。
関西弁のハムレットって、なんだかめちゃめちゃ印象が変わりますねぇ。
ハムレットって、結構深刻な話じゃなかったっけ?
めちゃめちゃコメディに聞こえるなぁ。

昨日から事故のリカバリーでめっちゃしんどい。
事故対応はちょっとした緊張感があって、結構嬉々として対応したりするんだけど、あまりに悲惨な事故だったりすると、めちゃめちゃしんどい。
もう、先週まで何の仕事をしていたのか覚えていませんから!!

今日、今ごろ流れている夜間の処理である程度カタが付くのだが、もし、もし、万が一しくっていたら・・・。
蒸発するぞ!

事故を起こした当人が、平謝りをしてきた。
起こした当人が担当しているシステムより、ウチのシステムははるかに大きな影響を受けてしまったので、正直、恨めしい気分もした。

「ま、起きてしまったのはしょうがないじゃん?困った時はお互いさまだし。でもさ、今度はもうちょっと軽いのにしといて。」

ちょっと休憩したいぞー。


最近、久し振りに会う人に口々に「痩せたね〜」と言われる。
そんなに体重は変わっていないんだけどねぇ。
確かに4、5年くらい前とは5、6kgくらい痩せてはいるのだが、それは4、5年前に体重が激増してしまったので、元に戻っただけ。
それもここ1・2の間の話ではないからとっても不思議だ。

同じ体重でも肉のつき方が20代とは明らかに違うような気がする。
昔の写真を見ると、顔がパンパン。
体重はそんなに変わらない・・・というより、むしろ今の方が若干多いくらいなのだが・・・。

今日も、5年前にいったんウチの会社を抜けて、去年またウチの会社に復帰したとあるベンダーさんから「痩せましたよね〜。顔がこけこけ」と言われた。
確かに、顔の形が変わった。
元々体重の増減が顔に出易いのだが、それにしても変わったと思う。
頬に肉が付かなくなったんだよねー。
ぱっと見、太って見えないから、それはそれでいいんだけどさ。

30代半ばにもなると体形も変わってくると言われるけど、本人、そんなに感じない。
でも、20代の頃の服を着てみるとテキメン。
何度も言うが、体重はそんなに変わらないのになんだか窮屈・・・(鬱)

ダイエットする気なんてさらさらない。
だって、食べるの大好きなんだもん。
「でぶ」にはなりたくないけど、美味しいものをガマンするのはねぇ。
生きてて楽しくないじゃん?


そう言えば、よく「痩せたね〜」とは言われるが、「きれいになったねー」とは言われない。
つい2週間前くらいに昔の上司に会った時、「きれいになったなぁー。見違えたよ」とは言われたけど、それくらい。
その元上司も熟女好きで有名な上司なので、内心フクザツ。
私は熟女タイプでは無いんだけどなぁ。

ねぇねぇ?私、きれいになった?
ねー!誰か「きれいになった。」って言ってー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
終わっちゃいました
今日、東京で桜の開花宣言がされました。 来週の金曜のお花見の頃には満開になっていることであろう。 わーい!楽しみだなー。 ...続きを見る
☆美の負け犬な日々@WebryBlog
2005/04/01 13:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
古田新太が、朗読という活字だけで笑えます。
それはそうと、「きれいになったね」
言われてー。です。
私はその前にきれいにしないといけないんだがねー。
これが大変・・・。肉のつき方なんて考えたくないですね^^;)

2005/03/30 02:06
今日も古田新太はハムレットを朗読していました。
明日で最終回です。
「きれいになったね」って、「(特別なにか変わったようには見えないんだけど)きれいになったね」じゃないです?
ま、どの道難しいんですけどね。
本人がいくら頑張ったところでどうにもならないもんでもあるし。
肉のつき方・・・。
認めたくないです・・・。
☆美
2005/03/31 00:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
きれいになった? ☆美の負け犬な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる