☆美の負け犬な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS とんかつリベンジ

<<   作成日時 : 2005/03/05 15:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

画像
今日も起きたら昼過ぎだった。
さすがに「こんな生活、どうなのよ?」と思い始める。

今日はレンタルビデオ屋さんの割引の日だから、後でDVDを借りに行こう。
今回は何を借りるか・・・。


昨日は久々に本店に行った。
実に4ヶ月ぶりである。

☆美の会社の本店は都内某所の坂の上にある。
結構急な坂なので、今日みたいな雪の日はとっても危険である。
今日は朝からいろんな人にこんなことを言われまくった。

「また転んだりしてねー(笑)」

私が転んで膝を思い切りすりむいた話はかなり有名なので、皆かなり面白がっていた。

16時からの会議に出るべく14:30頃出る予定だった。
本店に行く前にどうしても大好きなO氏と話す必要があったので、身支度を済ませた状態でO氏の元に向かった。
一通り話し終えてこれから本店に行く旨伝えるとひとこと。

「転ばないように気をつけてね」

・・・ハイ。
ありがとうございます。


会議が17:30頃に終り、どうしようかと考える。
このまま帰ってしまうか、支店のシステム用の席で仕事をするか・・・。
一緒に来たKくんにどうするのか聞いてみる。

Kくん 「僕は帰ります。せっかく東京に来たので、新宿の本屋に寄って帰ります。」

☆美 「おいおい、私たちの職場も東京でしょ。しかも、ここは渋谷なのに、何故に新宿の本屋な
     わけ?」

Kくん 「だって、でっかい本屋って言ったら新宿の紀伊国屋でしょ。」

なんだかよくわからないけど妙に納得してしまい、☆美も同行することにした。
久々に都心ってのもあるが、平日18時過ぎに仕事をしていない状態の自分にかなーりテンションが上がった。

紀伊国屋で1時間ほど過ごし、20時過ぎ、夕飯を食べるために店に向かう。
メニューは☆美の強い希望によりとんかつ(笑)
先週食べ損ねたとんかつだ。
前回食べた時は和幸だったので、今回はとんかつ茶漬けのすずやにするか、とん丼の王ろじにするか。
今回はKくんの希望によりすずやにケッテイ!

今回のメニューはとんかつ茶漬けと温泉たまご!
美味でした〜。
フツーにとんかつとして1杯目のごはんを平らげ、2杯目のごはんで残ったとんかつと一緒にお茶漬けに・・・。
2杯も食ったのかよ・・・。食べ過ぎだね。どう考えても。

2杯目のゴハンを「少なめ」と言い忘れてフツー盛のゴハンが現れた時、「失敗した。」と思った。
茶碗1杯のゴハンをまるまるお茶漬けにすると、きっと水分吸って膨張してとんでもない状態になるに違いない。
そうキケンを察知した☆美とKくんは少し減らすことを考える。
だが、それもつかの間、1口2口食べると「もう食えん」状態になった。
どうする?☆美?
「出された物は全部食べます!」精神の下、気合を入れて食べ始める。

みなさん、おかわりゴハンは少なめにしましょう。
それと、食前にビールなんぞは飲んではいけません。
食えなくなります。

ゴハンは美味しく食べたいね。うん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
猟奇的な彼女
今日は少し掃除をした。 というか、先週徹夜明けででろでろだった所為でできなかった服の整理を少しした。 ...続きを見る
☆美の負け犬な日々@WebryBlog
2005/03/06 00:28
またとんかつかよっ!
おかしい、どう考えてもおかしい。 ...続きを見る
☆美の負け犬な日々@WebryBlog
2005/03/06 19:49
とんかつのタタリ
嗚呼・・・。ほんとにジンクスってあるんですねぇ。 ☆美は日曜以外はとんかつ食うのは禁止です。 ...続きを見る
☆美の負け犬な日々@WebryBlog
2005/03/29 01:49
今日の晩ごはん: 06/3/31
ども。☆美です。 今日の晩ごはんはとんかつ茶づけすずやのとんかつ茶づけ(\1,480)です。 実に1年振りですかね。 しかも、前回と同じくKくんとふたりです。 相変わらず美味かったんですが、食べ過ぎました。 気持ちわりーです。 ...続きを見る
☆美の負け犬な日々
2006/04/01 01:20
新宿歌舞伎町1丁目 すずや ★3.5
とんかつ茶漬け ¥1,470 ...続きを見る
銀座ではたらく社長と専務のblog (グ...
2006/09/12 15:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「渦中の人」ってそういう事だったんですか!大変失礼しました。
私も今日新宿紀伊国屋に行って、伊勢丹地下の浅草今半ですき焼き弁当を
買いました。ところで、とんかつ茶漬けってどんな感じですか?油っぽく
ならないですか?
上京人
2005/03/05 20:20
イヤ、多分最初の想像であってると思います。
ただ今、本店の方々にケンカを売っています(苦笑)
なので、姿を見せると袋叩きに遭いそうなのです。

とんかつ茶漬けは画像のとおりの物が出てきます。
キャベツにもとんかつにも最初から味が付いています。
油っぽくはならないですよ。
むしろ、とんかつなのにサッパリとします。
美味しいですよ。ぜひお試しあれ。
☆美
2005/03/06 00:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
とんかつリベンジ ☆美の負け犬な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる