☆美の負け犬な日々

アクセスカウンタ

zoom RSS あれぇ?

<<   作成日時 : 2008/02/27 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

帰宅したら、東芝さまからメールが届いていた・・・。
タイトルは「「HD DVD」事業の終息 及び 現行規格「DVD」事業の継続について」。
むーん。

冒頭、いきなりこんな書き出しだった。


現行規格の「DVD」商品をお持ちのお客様へ

本メールは現行規格の「DVD」商品をご登録いただいた方(*)を対象に送信させていただいております。
(*)2008年2月27日時点でのRoom1048(お客様登録)登録者。



・・・。
現行規格?


1.「HD DVD」事業の終息について

このたび弊社では次世代DVD 規格である「HD DVD」事業を終息することを決定いたしました。
お客様にはご心配をおかけしておりますが、弊社といたしましては、安心してお使いいただくために、製品に関するサポート(バージョンアップを含む)及びアフターサービスは今後も継続します。

●「HD DVD」事業の終息の対象製品は、次の7製品となります。
・「HD DVD」搭載ハードディスクレコーダー:
「RD-A1」「RD-A600」「RD-A300」「RD-A301」
・「HD DVD」プレーヤー:
「HD-XA1」「HD-XA2」「HD-XF2」



あれ?ウチのDVDは?
ウチのは「RD-E300」って書いてあるよ?
「HDD-DVD」って書いてあるよ?


2.現行規格「DVD」事業の継続について

当社製「ハードディスク(HDD)※1)&DVDレコーダー」・「DVDプレーヤー」をご利用のお客様には、「HD DVD」事業の終息による影響はございません。
変わらず安心してご利用いただけます。

当社としては、現行規格である「DVD」レコーダー及びプレーヤー事業を変わらず継続します。
今後も新製品を開発し、高機能と映像美をお客様にお届けします。

※1)HDDは、Hard Disk Drive(ハードディスクドライブ)の略です。



あれ?あれれ?
もしかして、ウチのは継続されるってこと?
え?HD-DVDとは違うの?

・・・。


どうやらそうらしいです。
先日騒いだのは早とちりってことらしいです。


うげ。恥ずかし・・・。

誤解している人、多いと思うよ。
絶対、私みたいな人はいっぱい居ると思うよ。


絶対私だけじゃないはずー!!!


にしても、良かった良かった。

・・・。

んでも、私のDVDでブルーレイのDVDソフトは再生できるの?
ん?まだよくわかってないの?


知らんよ。
家電なんてサッパリわからんよ。
っつーか、一応システム屋さんだけどさ、あたしゃ汎用機のSEだからわからんよ。


誰か教えて・・・。



今日は早めに会社を出て、築地から上野まで歩きました。
意地でも10,000歩に到達したかったのよね。

築地から銀座を経由してどかどか歩き、秋葉原目前となったときにふと歩数計を見てみると・・・。
7,800歩くらい・・・。


ありえねー!絶対そんなわけねー!
だいたい、地図で測ったら、築地から人形町までだって2kmはあるんだぞ!
それより2駅先の秋葉原で何で8,000歩無いんだよ!

よくよく考えるとですよ、昨日、築地を出てから人形町まで何歩歩くのか測ってみたですよ。
したら、2,600歩弱。

歩幅は40cmで設定しているんです。
すると、単純に計算すると築地から人形町まで1kmちょっとってことになるじゃないですか。
そんなわけ無いと思って、地図を引っぱり出し、計算してみたですよ。

すると2km弱・・・。


4,000円近くも出して買った歩数計なのに・・・。
全然正確に測れて無いじゃないか。
ふざけんなよ、TANITA・・・。

・・・。

怒りに任せてネックストラップで首から下げている歩数計をマフラーの下から取り出し、
すぐに数値を見ることができるようにしてみると・・・。



あれ?あれれ?

秋葉原から御徒町あたりまで来たところで500歩超えてる・・・。
上野まで1kmくらい?
このペースだと上野に着くころには1,000歩くらい?
っつーことは、歩幅は1m???


・・・。

んなわけねーよ・・・。


間違えてるな。設定。
どんなに行っててもせいぜい50cmだろ・・・。

うぅーん、歩幅の設定がよくわからん。
とりあえず半分にするだな。
となると、昨日の疑問は・・・。


東芝といい、歩数計といい、どうやら☆美が悪かったらしい。
すまん。ほんとにすまん・・・。

むむ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
まあHD DVDなんて従来のDVDと紛らわしい名前を付けた時点で、イメージ的にブルーレイに負けていたんでしょう。
ところで私は(現行規格の)S301を今年に入ってから買ったんですが、メールは来てませんね。
個人的にRDシリーズの使い勝手は良いと思ってるので、ブルーレイ版のRDを作って欲しいと少しだけ思っています。(でも高くて買えないだろうな)
あらん
2008/02/28 12:26
こんにちわ!良かったですね。ハードディスクの間違いで。ブルーレイの対応はしてないですよ。
一般人
2008/02/28 18:30
あらんさん
確かに紛らわしい。私にはまったく区別がつきません。
というか、そもそもHD-DVDやHDD-DVDがどういう物なのかわかっていません。(笑)
メール来てませんか?Room1048には登録しました?
「東芝の部屋」です。(笑)
「1048」が「とうしば」だと、この記事を書いてから気が付きました。(笑)
☆美
2008/02/28 21:51
一般人さん
良かった・・・。良かったんですかねぇ。
ブルーレイが対応されていないんなら、HD-DVDもHDD-DVDも私としては変わらないかな・・・と。
だって、東芝は販売を止めてもちゃんとユーザーサポートをする会社だと信じていますから、そういう面では心配していなかったんですよね。
TV録画だけしか観れなくなったら悲しい・・・。
☆美
2008/02/28 21:57
HD DVDとHDD&DVDレコーダとを勘違いしたのだから仕方がないと思います。
購入する前にカタログを良く読まなかったのが原因かと。
冷たいコメントとなってしまいますが。もともとこの商品はTV録画(ハイビジョン)と現行のDVD(ハイビジョンでは無い)しか録画出来ないのですから。東芝はユーザサポートは形式的にはすると思いますよ。ただ、購入者の誤解までは責任の範囲ではないと思います。ハードディスクとDVD、HD DVD、Buru-Rayの区別は東芝の責任ではありません。あくまでユーザ側(消費者)の問題だと思います。
一般人
2008/02/28 22:17
なるほど。勉強になります。
が、大丈夫です。東芝に非が無いのはわかっています。
そこまでアホではありません。(笑)
私が憂いているのは、ちゃんと考えずにその場のノリで買ってしまった自分自身なので・・・。
しょぼーん。

TVやDVDに思い入れが無かったんですよねー。
特にDVDには・・・。
それが一人暮らしを始めてから、にわかに重要な存在になってしまいました。(笑)
ラジオ好きなので、それほど使用頻度は高くないと思いますけどね。(笑)
ま、ナンダカンダ言っても、壊れるまで使い続けると思います。
☆美
2008/02/28 22:36
DVDはツタヤでレンタルですか?HDDで2時間ドラマを録画することをお勧めしますよ。意外と面白いです。録画された最初を見て、つまらなかったら消去しちゃえば。レンタル料やお店に行く手間も省けますよ。一人暮らしは自由だけど、ふと寂しくなりますね。
一般人
2008/02/29 08:03
そうなんです。レンタルはTUTAYA。
ウチの近所にはTUTAYAしか無いんです。
2時間ドラマですか。たまたま見ちゃってハマることがあります。(笑)
そうなんですよねー。私もふと寂しくなるときがあります。
誰かとどーでもいいコトを話したくなるときがあるんですよね・・・。
☆美
2008/03/01 01:06
私も東芝ユーザーなのでこのMail来ましたよ!
…ただし私はTVしか持っていないので流してしまいましたが。
1048=東芝、って笑えますよね。
サイト見たときは笑っちゃいました。

後から考えてみると「なんだ、そっか」と思いますけど、
あのように報道されて自分もDVDレコーダー(orプレーヤー)
持ってると焦りますよね。きっと私も持っていたら同じだったと
思います。
でも☆美さん、昨年4月に「深く考えずに」手に入れた、って
ことはそれ程高くなかったってことですよね?
と思うと該当の品じゃないのでは?とは思いましたが・・・
何はともあれ関係なくてよかったです!!
KJ
2008/03/03 00:06
ほほぅ。とりあえず東芝ユーザーすべてにMailを出したんですね。
なるほろ。
そうなんですよ。
ブルーレイだとかHD-DVDだとか全然気にせず買ったので、報道されたときはびっくりしましたよ。
まぁ、販売中止になっても東芝はサポートしてくれると信じていましたから、あまり心配してませんでしたが・・・。
それでも、関係なくて一安心です。
それはそうと、HD-DVDって高いんですか。そうですか。
庶民な☆美には元々関係無かったんですね・・・。しょぼーん。
☆美
2008/03/03 22:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あれぇ? ☆美の負け犬な日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる