ひさしぶりの海外旅行?

画像
ども。☆美です。
コレ、なんだかわかります?
そう、変圧器とプラグセットです。
「海外にでも行くんか?」と思いました?
まぁそうなんですけど、私ではないです。

先日も書きましたが、来週の火曜から最悪じゃない方の上司S氏と労務管理者M氏が出張に行きます。
それがね、国内じゃなくて海外なのよ。

前にも書いた記憶がありますが、ウチの会社のシステム開発部門はインドにアウトソーシングしてるですよ。
お気に入りのI氏やムカつくHY氏はそのインドのデータセンターを使っている某外資系コンサル会社のコンサルなわけですよ。
んでね、そのデータセンターの視察にM氏やS氏はI氏やHY氏と一緒に行くわけですよ。


なんだけど、どうもね、先日の飲み会でも感じたんだけど、S氏は海外出張だと思ってないね。
絶対。
海外旅行だと思ってやがる。



先日の飲み会でのこと、お酒が進んで饒舌になり始めたS氏がこんなことを言い始めた。


「ねぇねぇ、二日目の自由時間、ドコへ行く?」

「ホテルの料理とかじゃなくて、現地のお店でご飯が食べたいんだけど、危険かな?」

「あそこらへんで面白そうなトコって一人でも行けるかな?」


絶対旅行ガイドブックを買ってるな・・・。
S氏のコトだからWebでも調べまくってるな。


あまりにもしつこく言い続けるので鬱陶しく感じ始めたM氏と☆美は総攻撃を開始した。


M氏 「うるさいなー。子供じゃないんだから、ひとりで勝手に行ってよ。俺は部屋で寝てるよ。」

☆美 「あのさー、Sさん、旅行じゃないのよ?出張なんだよ、出張。わかってる?
     だいたいさー、客だってことをいいことに彼ら(HY氏たち)にわがまま言うんじゃないよ?
     自分のコトは自分でしなさいよね?大人なんだから。」

S氏 「そんなに言わなくてもいいじゃんかー。海外に行くのは久しぶりなんだよー。」


絶対旅行だと思っている・・・。



それから二日たった昨日、M氏に話すことがあってM氏の席に行くとお隣のS氏がこんなコトを言っていた。


S氏 「(会社から貸与された)携帯は海外用だから充電の心配はいいんだけどさ、ひげそりなんかはどーする?
    電池が切れたらどーしよー。」

M氏 「海外でも使えるひげそりなんて山ほど売ってるんだから、それを買えばいいでしょうが。」

そこに現れた☆美。

☆美 「Sさん、私、変圧器持ってるけど貸したげようか?それとプラグもあるけど、インドってどんな形よ?」



っつーことで、仕方ないのでS氏に貸してあげることになったのよね。
火曜日出発だから月曜には忘れずに持っていってあげなくちゃ・・・。

って、ほんとに旅行気分だなぁ。
どんな服を持って行くのかをM氏にコト細かく聞いてたし。
最初聞いたときは「うげ」って思ったけど、ビジネスクラスらしいし、なんだかちょっと羨ましくなってきたぞ。

いえいえ、出張ですから。仕事ですから。
最悪な上司Sも一緒に行くらしいから。
行かなくて正解!
うんうん。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年02月19日 01:46
一昔前の話で申し訳ないが、インドでは普通の男性は髭を生やしており、髭を剃っているのは男色家なのだと聞いた奴が、インド出張の話と共に急に髭を伸ばし始めました。現在のインドはどうなんでしょうねぇ???
(身近な例で昨年秋に日本に来たインド人は髭生やしてなかったような)
2006年02月19日 13:24
最近はマルチプラグがあるので便利ですよ。それだと国に着いてからどれ使えば考えればいいんですよね。
ビジネスかなり羨ましいです。うちの会社はアルゼンチンに行くにもエコノミーなんすよ・・・。
2006年02月19日 19:11
上司の方の気持ちもなんとなくわかります。
僕は海外はもちろん国内出張もほとんどないですからね。
仕事名目とはいえ、たま~(2年に1回くらい)に出張に行くと浮かれた気分になります。
ちなみに今年の3月30日頃、決算期恒例の関東出張が僕にあたる可能性が高いです。
その時のために「ここは行っとけ」というお薦めの食べ物屋さんを教えて下さいね。
ちなみに立川駅の「陳建一麻婆豆腐店」には絶対に行くつもりではあります。ここは出張での楽しみの一つ。欠かせません(笑)。
KJ
2006年02月19日 20:21
実は私も26日~海外なんですよー。
プラグ買わねば、と思いつつ最悪空港調達で良いか、
と考えてます。ただ携帯だけは海外で使えるよう
手続きして今週中に届きます。
・・・でも電話、使わないだろうなぁ。
あ。blogをupするために使うかもしれません(笑)
☆美
2006年02月19日 20:26
ロングさん
そういえば、ここ数年ウチの会社に出いるしているインド人はみな髭を生やしていたわ・・・。
そうか。そういうことなのか・・・。
一足お先にインドに行ったHY氏やI氏はどーなっているだろう・・・?(笑)
☆美
2006年02月19日 20:30
kaiyoさん
今回彼らがビジネスクラスなのは、あくまでも「お客さん」だからです。
出張費用はHY氏やI氏の会社持ちらしいです。
ケチなウチの会社が役員でもないのにビジネスクラスの旅費を出すなんてあり得ませんよ。(笑)
アルゼンチンまでエコノミーで行くってのは辛いですねぇ。
真ん中の5人席で自分ひとり状態なら全然OKですけどね・・・。
6時間くらいまでが限界ですよね。
ま、だからと言って、自腹でビジネスなんて乗れないんですけどね・・・。(涙)
☆美
2006年02月19日 20:38
パスカさん
おぉ!関東出張ですかっ!
案内しよっか???(笑)
ちなみに私は「陳建一麻婆豆腐店」は行ったことがありません。
そんなもんです。
ただ、立川へ中華を食べに行くなら横浜の萬珍樓は薦められないか・・・。
美味いんだけどなぁ。
立川止めて、萬珍樓に一緒に行きません?(笑)
会社って矢部でしたっけ?
町田に安くて美味しい桜肉の店がありますけど、馬肉はダメです?

3/30頃なら関東では桜が満開の頃ですね。
東山でうなぎを食べつつ桜を観る・・・なんてどうです?
☆美
2006年02月19日 20:46
KJさん
いいなー。中国ですか?だとしたら寒そうですねぇ。
kaiyoさん情報によるとマルチプラグなるものがあるらしいので、それにしてみれば?
ドコで買ってもそんなに値段は変わらないと思うので、最悪成田で調達ですね。
私の場合、変圧器もプラグも10年以上前に買ったものなのですっごく高かったけど、今は安くなったみたいですね。

海外レポ、楽しみにしてます。(笑)
パスカ
2006年02月19日 21:04
隣の相模原です。
まだ僕が行くと決まったわけではないですし、今回は会計士の方も同行されるので夜がフリーになるのかどうかは未定(前回はフリーでしたけど)。
萬珍樓でも馬肉でもうなぎでも何でもOKですが、麻婆豆腐は食べます。何としても(笑)。
☆美
2006年02月19日 22:57
わかりましたよ。パスカさん。
私が悪かったです。(笑)
しっかし、そんなに美味しいんですか。
食べに行ってみるかなぁ・・・。
遠いなぁ・・・。(←ナマケモノ)
KJ
2006年02月21日 12:58
中国じゃないんですよー。中国は3月の予定です。
日曜から行くのは常夏のバンコクです。相当暑そうです・・・
研修で行くのでほぼ終日ホテルにカンヅメなので、それ程
暑さ対策は必要ないかなーって気もしますが。
急激な気温の変化に体がついていくか心配です。
おぉ!マルチプラグを購入しようと思います♪
☆美
2006年02月22日 00:30
バンコクですか。
いいなー、暖かいトコ。
寒いのには飽きました。
ホテルにカンヅメなら暑さ対策はさほど必要ないかもしれないけど、逆に冷房による寒さ対策の方が必要かもしれませんよね。
東南アジアはとかく冷房がキツくていけねぇ。
しかし、何故わざわざバンコクまで行ってホテルにカンヅメにならなきゃいけないんですか?
だったら日本でもいいでしょうに・・・。
kaiyou
2006年02月22日 02:22
あの・・・kaiyoではなくてkaiyouです。海洋開発なので・・・。
マルチプラグは有名百貨店で買えると思います。私は去年伊勢丹で買いました。
KJ
2006年02月22日 12:58
なぜバンコクか。
それはアジアの人々が集まる研修だから、なのです。
講師は欧米人だったりするんですけど・・・
というわけで、中間(?)のバンコクなのでは?と
思います。

マルチプラグ、伊勢丹でも買えるんですね。
kaiyouさん情報有難うございます。
あ。コメントの投稿日時、「2」がたくさん・・・
☆美
2006年02月23日 23:54
kaiyouさん
大変失礼いたしました。
マルチならいくつもプラグを持っていく必要が無いから便利ですねぇ。
今度海外に行くときはぜひマルチプラグを買うことにします。
が、いつ行くんだろう・・・?
☆美
2006年02月23日 23:56
KJさん
なるほど。アジア向け講習なわけですか。
バンコクが中間かどうかは激しく疑問ですが、暖かいトコに行けるのが羨ましい。
パスカ
2006年02月26日 00:24
こんばんは。
関東出張の件ですが、今回はどうやら僕じゃなさそう・・・。
楽しみにしてたので非常に残念。立川へは気が向いた時に行くことにします。
またその時に萬珍樓でも馬肉でもうなぎでも招待してください。
あ~あ・・・。
☆美
2006年02月26日 00:40
あら、残念・・・。
何気に私も楽しみにしていたのに・・・。
こっちに来る時は必ず教えてくださいねー。
美味しいお店にご案内いたしますわ。

この記事へのトラックバック