謹賀新年

画像
あけましておめでとうございます。
ジョアンのスペシャルチョコブレッドです。
1/3限定発売のチョコブレッドでーす。

新年早々、食べ物から始まるあたりが☆美らしいですよね。
今年の目標はダイエットなのに・・・。(苦笑)


2011年は最悪な年でした。
☆美に限らず、東日本大震災に遭ったヒトは大抵がそう思っているんでしょうけども。

1/1の休日出勤から始まり、1ヵ月を切った時点でOfficeの引っ越しの隊長に任命され・・・。
そして、震災。

勝手のよくわからない場所や建物で悲惨な思いをしました。
計画停電に振り回され、暖房も付けられず、暗いOfficeで過ごしたことは忘れられません。

それもひと段落した頃・・・。

5月下旬に同僚が亡くなりました。
自殺でした。

駆けつけて、その姿を目撃した上司は鬱となり、わたしは・・・。
同じ職場の仲間として贖罪の気持ちでいっぱいでしたが、崩壊した職場を立て直すことに精一杯でした。

10月に向けて忙しさがどんどん増していって、10月を迎えた直後、父が倒れました。
余命4~5カ月だそうです。

今まで半年に一回くらいしか帰らなかった実家に、月に一度は帰るようになりました。
引っ越しも考えましたけどね。
引っ越し先を探したり、準備をしている途中で大事が起きたら大変・・・。
弟夫婦が実家に入ることになったので、引っ越しは止めました。

そして次々と発覚する問題。

事態の処理に追われ続け、結局年末最終日も23時過ぎまで残業でした。


暮れ間近にはかつての上司が突然亡くなり、ケータイは水没し、風邪も引いて・・・。
ちっちゃなことから大きなことまで、いろいろいろいろ良くないことが多すぎの一年でした。


今年の目標は忙しすぎて太ってしまった体重を、元に戻すこと。
正月に実家に帰って、置いてあったジーンズが入らなくって愕然としました。(苦笑)

次の三連休には今年最初の料理教室です。
そして、久々に七福神めぐりをしようと思います。
良い年になることを願って・・・。


今年もよろしくお願いします!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2012年01月04日 17:49
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
新しい年、新たな気持ち切り替えてガンバロー!
☆美
2012年01月04日 23:29
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年になったからって、簡単に気持ちは切り替わらないっすよ。(苦笑)
だからって悲観はしてませんけど。
諦めるというか、どこかで折り合いをつけて行くしかないんですよね。
ま、こんなひねくれ者ですが、末長く見守ってくださいませ。

この記事へのトラックバック