近況

ども。ご無沙汰状態の☆美です。

3月最初の日曜の夜、父が亡くなりました。
2月上旬に治療に病院を訪れたら、即入院となり、そのまま・・・。

覚悟はできてたんですけどね。
それでもショックはそれなりにあります。
ただ、ほっとした面も否めません。

辛そうでしたからね。
半年遅れの夏休みを父の看病で過ごしたんですが、苦しんでいる姿を見るのは、正直限界でした。
意識のあるうちに話ができたので、まぁ、良かったちゃあ、良かったんですけども。

去年の震災以降、良くないことが多すぎる。
これで打ち止めになってくれると良いんですけどね・・・。


んで、まぁ、葬式は終わっているんですけど、いろいろ感じたことがありました。

まず、葬式を出すのがとても大変だってこと。
あれこれ段取りやら棺桶やら、何から何まで短期間で決めなくちゃいけない。
結婚式の準備より大変なんじゃないんですか?
経験ありませんけど。(苦笑)

告別式が終わるまで、ほとんど眠れませんでしたよ。

んでね、その葬式なんですけど、全然めでたいことではないので、親戚やら会社やら、必要最低限の人にしか
連絡しないわけじゃないですか。
っつーか、できない。

そんなに都心から離れた場所ではないにしても、それなりに遠かったりするし、年度末なので繁忙期。
正直、会社関係は来ても2~3人だと思っていたんですよね。

ところが・・・。

ビックリするくらいの人が通夜に来てくれました。
しかも、それほど仕事で絡んでるわけでは無い人まで来てくれた。

ありがたかったです。
来てくれた人たちに困ったことがあったら、絶対できる限りの協力はしようと心に誓いました。

そして・・・。

私の仕事上、メインの取引先である富士通社。
4人も来てくれました。

営業のU氏、OD氏、サービス部門のS氏、OK氏。

姿を見つけた時は、心の底からビックリしましたよ。
だって、ぺーぺーなんですよ?私。
顧客の部長クラスっていうんならわかりますが、単なる担当者ですよ?
ほんとにビックリしましたよ。

おまけに本部長と部長名で弔電までくれまして・・・。


忌引きが明けて、出社したその日にOD氏とS氏に会ったんですが、ビックリしたことを話したら、
S氏が教えてくれました。


「Uがいきなりこう言ったんです。

『お前ら行くぞ!☆美さんにはすごく世話になっているじゃないか。
 富士通から義理と人情を取ったら何も残らん!』

って。
もともと行く準備はしてたんですけどね。」


おいおい、技術は無いんかい?技術は?

大爆笑しました。
でも、泣きそうになりました。

私の父は富士通のライバル会社に勤めていたので、葬儀が終わってから親戚に質問攻めにあって
大変ではありましたけど。(笑)

いい人たちと仕事ができているんですね。私。


まだまだ落ち着きそうもありません。
仕事もしこたま溜まっているし。
途方に暮れそうなくらい・・・。

でも、少しずつ自分の生活を取り戻そうと思います。
旅行にも行きたいし、友だちと食事にも行きたい。

おぉ、KJさん!連絡できなくてごめん!
ごはんに行きましょう!
携帯が水没して、携帯の番号もアドレスもわかりません!
連絡くださーい!

いきなり業務連絡でした。(笑)


溜まってるお稽古ネタもUPしなくてはね・・・。
ブログもまめに更新しますです・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック